<< May | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 死ぬの大好き | main | アンコールの笑顔 >>

看板の魔力

IMG_0524.jpg

カフェや土産物屋、それに安宿が密集するカオサンでは、昔から、大きさから色まで、様々な看板を目にすることができた。無秩序に宙を埋め尽くす無数の看板こそ、この街のパワーを物語っている。
最初はこの光景に圧倒される旅行者も、たくましい旅人になる頃には、なぜかこの光景に懐かしさを感じてしまう。どぎつい色づかいの人工物が、なぜ旅人を惹きつけるのか−。

5年ぶりに訪れた去年の夏。すさまじいスピードで変わりつつあるカオサンには、慣れない看板がたくさんあった。けれど、かつて目印にしていた幾つかの看板も、まだ健在だった。

旅人として、再びこの地を訪れることができた喜び。それを、無数の看板が、さりげなく祝ってくれているいるような気がした。

IMG_0536.jpg
旅の写真帳 | comments (2) | trackbacks (0) admin

Comments

ヒョウちゃん | 2008/10/24 11:44 PM
看板の氾濫している都市というと、個人的にはカトマンズが思い浮かびますね。
あそこもカラフルだったなあ。
HARU | 2008/10/25 12:07 AM
あぁ、カトマンズ!あの町も看板が多いですね。最後に行ったのはもう10年前だから、ますます乱立しているのでしょう。インドに近いから、カオサンよりもっと濃くてグロテスクなビジュアルの看板が多いのかな(笑)。

Trackbacks

Trackback URL : http://www.saftyblanket.com/travel/2008/sb.cgi/452