<< May | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久しぶりに靴の話 | main | 山形の春(2) >>

山形の春(1)

IMG_1182-p.jpg

山形へ帰省してきました。
今年のゴールデンウィークは中途半端な暦でしたが、ラッシュが分散し
て、初めての子連れでも安心して帰ることが出来ました。
5月の初めは若葉の季節で、一年の内でも過ごしやすい時期。
山形の気候は、冬はもちろん雪に埋もれますが、夏は盆地のため意外に暑い。
けれど今は過ごしやすく、山の木々も一斉に芽吹いて美しい景色が楽しめます。

都会にいると感じられない季節感。故郷には、1日ごとに変わりゆく自然が溢れています。

IMG_1202-p.jpg

山々の色とか、雪解け水で水かさが増した川とか、風の匂いとか。そういうものを忘れちゃダメですね。やっぱり。

天気にも恵まれた故郷での3日間。次回以降もまた、山形の春の風景を。
ふるさと | comments (0) | trackbacks (0) admin

Comments

Trackbacks

Trackback URL : http://www.saftyblanket.com/travel/2008/sb.cgi/414