<< May | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サハラを越えた旅仲間と | main | 山形の春(1) >>

久しぶりに靴の話

IMG_1165-p.jpg

 雨の季節は、靴好きにもそうでない人にも嫌な季節。毎日のように降る梅雨の期間に備えて、雨の日用の靴を持っている人も多いんじゃないでしょうか。せっかく磨いた靴は、足下の悪い日には履きたくないですよね。
 そこで今回、ツレに内緒でラバーソールのセミブローグを新調。(この記事でバレてしまいますが笑)最近はユーロ高と石油高で輸入品は軒並み値上がりしていて、靴も国産のほうがお買い得です。

 これは、靴のセレクトショップ、ワールドフットウェアギャラリーのオリジナル。値段の割にしっかり作り込んでいて、磨き甲斐のある靴です。雨の日に履くのはもったいないくらい(笑)。

 雨の日用には、昔はスーパーのセール品のようなのを履いていたのだけど、結局半年くらいで破れてしまう。それに安物は大事にしないので、それなりのものを履いた方がいいということに気がつきました。良い靴は、磨き込み、履き込むほどに艶が出るから愛着もわくし。

長く愛せるかどうか−。
靴を選ぶ基準は、それが一番のようです。
ファッション | comments (2) | trackbacks (0) admin

Comments

yama | 2008/05/18 04:55 PM
恥ずかしながら、こういうかっちょいい靴は一足も持っていない私。
けれど、トレッキングに海外旅行にと愛用しているダナーの靴は履きはじめてからかれこれ15年以上たつマストアイテム。
ソール交換するたびにもうこれが最期かもなんて思いながら今も現役。
我がダナーライトよ。これからも末永く愛してまっせ。
とにかく丈夫で飽きが来ない。そんな靴が私の基準かなぁ。
HARU | 2008/05/18 10:56 PM
15年選手の靴をお持ちとはすごい。
僕らの歳で、そこまで長く愛用している靴を持っている人、そうそうないと思いますよ。
世界中を共に旅した戦友ですね。
これからも大事にしてあげてください。

Trackbacks

Trackback URL : http://www.saftyblanket.com/travel/2008/sb.cgi/413