<< May | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 八朔祭り前夜に | main | 南インドで珈琲を >>

衣替え

ブログを更新しないでいるうちに、また10日くらい経ってしまいました。

サラリーマン生活は怖いものです。毎日同じリズムで過ごすもんだから、ブログもやらないならやらないで、1週間くらいあっという間に過ぎてしまう。

油断してると、旅もしないうちにおじいさんになりそうです。
この間の大きな出来事といえば。
昨日から衣替えとなりました(笑)。
クールビズでのほほんと出勤していたのが、どの人も、一斉にネクタイを締めて電車に乗ることになった。(まあ、中には会社に着いてから締める、という人もいるようですが…)

これが久しぶりだと、見た目以上に窮屈さを感じます。湿度の高い日本の気候には、スーツにネクタイは合わないよね、やっぱり。

しかも昨日などは、東○鉄道は何を思ったか、満員の急行電車に暖房を入れてくれました。おかげでみんな汗だくw 月に一度でも良いから、鉄道会社の社員も満員電車に乗ってみるべきです。

それでも、僕はスーツを着るのはそんなに嫌いではありません。仕事に行くぞ、という気にもなるし。せめて、もう少し涼しくなってくれればな、と思います。
コラム・雑記 | comments (2) | trackbacks (0) admin

Comments

yama | 2008/10/07 12:33 AM
うちの会社はスーツ着用義務がないので、みんなラフな格好なのですが、私は衣装持ちではないのでかえって大変だったりします。

とはいえ、この季節の変わり目は私服のほうが楽チンかも。
車内のむしむし・寒々はなんとかならないもんですかねぇ。
HARU | 2008/10/07 11:50 PM
私服通勤とは羨ましい限りですが、確かにかえって大変ですね。スーツよりもセンスがいるし、失敗すると、目立ってしまう。GパンにTシャツというわけにはいかないだろうし(笑)。
やっぱり旅人スタイルが一番ラクということでしょうか。

Trackbacks

Trackback URL : http://www.saftyblanket.com/travel/2008/sb.cgi/448