<< May | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 靴と遊ぶ | main | 原宿へ行く道 >>

あえて白シャツ買う

 最近忙しさにかまけてブログの更新を怠っております。事務職なのですが、周りに比べて中途半端にパソコンができるものだから、無駄に忙しくなる(苦笑)。パソコンがないと仕事が動かない職場なのに、操作のイロハから知らない人が以外に多いのです…。なんで研修に行かせないんだろ、といつも思う。
 さて、そんなことはどうでもいいとして。まもなくボーナスの季節がやってきます。
 新人の時からほとんど増えてはいないものの、減らないだけ幸せだと自分に言い聞かせてもう7年目の冬になります。今年は何を買おうかと迷って、靴屋に行ったり、スーツを見に行ったりして、いまだ決められず。今日も週末だからと街を歩いて、ふとお気に入りの店に入りました。そこで偶然にもシャツの期間限定セール。半額で白のシャツを買いました。

 今はビジネスシーンもだいぶ自由になって、僕の職場でも30代以下の人で、昔ながらのゴワゴワした白いシャツを着る人はいなくなりました。やっぱりカラーシャツが多い。でも、カラーシャツをひと通り着て、ある程度の年齢になって戻ってくるのはやっぱり白シャツだと、僕は思います。白シャツを上手に着こなしてこそ本当のビジネスマン。

 縫製がしっかりした、綿100%のシャツで、襟が少し大きめのものを選べば、昔ながらの形状記憶シャツを着た人ばかりの中では十分にお洒落です。白シャツこそ少し値段のいいものを買うべき。シップスやアローズでは、バーゲンでも白シャツは最後まで残っているので、値段が下がりきったところで買いましょう(笑)。

 最近は忙しいから、ボーナスで買い物することばかり考えてるな…。もう少し旅人らしいこと書かないと(苦笑)。
ファッション | comments (0) | trackbacks (0) admin

Comments

Trackbacks

Trackback URL : http://www.saftyblanket.com/travel/2008/sb.cgi/120